福岡県宗像市のひろ歯科・矯正歯科医院

福岡県宗像市のひろ歯科・矯正歯科医院のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

後輩が見学に来ました!!

こんにちは!!桜の木々が徐々に満開に近づき本格的に春の訪れを感じる今日この頃ですが、みなさんはお花見などにはもう行かれましたか??

先日の土曜日ひろ歯科では九州歯科大学ラグビー部の後輩である山田君が見学に来るというちょっとしたイベントがありました。
山田君は今年大学6年生の現役部員です。

朝一番の朝礼から最後の終礼までしっかり一日見学していました。

DSC_0612_convert_20110404204613.jpg
診療中のひとコマです。山田君の緊張感が伝わってきます。

学生でありながら外に出て見学に行くとうい熱心な山田君ですが、実はもう一つ彼には人にはないすばらしい特技があるのです。

それは・・・ピアノです!!

その腕前は全国のピアノコンクールで全国3位に入るほどのものです!!

僕も以前山田君が実際にピアノを演奏しているのを目の当たりにしたことがあるのですが本物とはこういうものを言うのかと驚かされたのを覚えています。

院長も今回、初めて山田君のピアノの生演奏を間近で見て驚きを隠せないようでした。

山田君!!将来は待合室でピアノの生演奏が出来る歯科医院を是非とも目指してください!!

しかしながら僕は今回、山田君のピアノの腕がすごいということを伝えるために文章を書いているわけではありません。

本当にすごいのは実際に自分の足で外の世界に見学に行こうと決め、それを実際の行動に起こしている事実です。

DSC_0607_convert_20110404204448.jpg

僕も学生時代、やったほうがいいだろうけど…どまりでなかなか行動に移すことが出来ませんでした。実際に働き出して後悔したことも何度かあります。

山田君、これから先、マッチング試験や国家試験など乗り越えないといけない事はたくさんあるでしょうが、今のその「頭で考えているだけでなく実際に体を動かしてみる」という気持ちを忘れずに頑張ってください!!

DSC_0617_convert_20110404204739.jpg
終礼後の一枚です。

また機会があれば飲みに行きましょう!!
  1. 2011/04/30(土) 20:51:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

先日は村田先生、小林先生、スタッフの方々には見学の際大変お世話になりました。村田先生、小林先生には、診療や将来について様々なアドバイスを頂き、刺激を受け、とても勉強になりました。やる気がみなぎってきました。
本当にありがとうございました。
先生方と今度またいろいろな話をしたいです。


 
  1. 2011/04/16(土) 20:03:33 |
  2. URL |
  3. 山田 崇弘 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiroshikaiin.blog110.fc2.com/tb.php/70-7944bb91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。