FC2ブログ

福岡県宗像市のひろ歯科・矯正歯科医院

福岡県宗像市のひろ歯科・矯正歯科医院のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歯科用CTの威力

まだ、紹介してませんでしたが、ひろ歯科では、4月より、歯科用のCTを導入しています。
インプラントの診断はもちろん、親知らずの抜歯、根管治療、顎関節の治療のための診断に威力を発揮しそうです。モリタ社製の8cm×8cmは、業界トップの画像鮮明度があり、今後の歯科臨床を変えてくれそうな期待があります。詳細は近々にHPでもアップできたらと思います。

が、いかんせん多機能すぎて、全てのパフォーマンスを発揮できてないのが現状です。

今回、田川市で開業してる、大学のラグビー部の後輩が遊びにきました。

今林先生です。

 
                    DSC_0261_convert_20100624121056.jpg

歯科用のインプラントシュミレーションシステムのSim-Plantでどのように解析しているのか勉強しています。

現在、ひろ歯科医院では、安心安全なインプラントをということで、必ず、インプラントをされる方皆様に、Sim-Plantにて診断しています。シビアな症例では、サージガイドシステムを用いて、手術のリスクを限りなく低減させる工夫をしています。

私がインプラントを始めたころは、2次元のレントゲンのみの診断で、経験を積み重ねていくしかなかったのですが、今では、術前に骨の形態や、最終の冠の形態などがすでに、シュミレーションできるようになり、トラブル等も心配せずにすみます。
患者さんにとっても、負担が軽くなり、心理的にもストレスがフリーになると思います。

                  DSC_0262_convert_20100624121134.jpg

ひろ歯科では、これからも安心、安全、確実、丁寧な治療を心掛けるため、努力します。

追伸

今林先生へ
ひろ歯科の隣りの中華料理屋 武遊 味はどうでしたか?

坦々麺が食べたくなったら、いつでも寄ってください。武遊の坦々麺は最高です。今まで食べてきた坦々麺の中で1番と、連れて行った人はみんなそう言います。

お土産の特製ラー油は食べましたか?これからの季節、ドレッシングの代わりに掛けてみてください。
何杯でもご飯がいけますよ。


  1. 2010/06/24(木) 12:35:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

先日は大変お世話になり、ありがとうございましたi-228
院長先生はじめ、小林先生、スタッフの方々のプロフェッショナルな仕事に刺激を受けました。

およそ9年ぶりにお邪魔させていただいて、武遊さんの激ウマラー油までお土産でいただき恐縮しています。

また勉強しに伺います!    今林
  1. 2010/06/24(木) 16:21:55 |
  2. URL |
  3. 今林 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiroshikaiin.blog110.fc2.com/tb.php/57-3de4782b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。