FC2ブログ

福岡県宗像市のひろ歯科・矯正歯科医院

福岡県宗像市のひろ歯科・矯正歯科医院のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ただ隈先生が!!

今週、福岡の、ただ隈先生が、ひろ歯科医院に見学のこられました。

膝の手術とリハビリのため、現在は福岡市内の歯科医院で週に3日の勤務だそうです。

4月の手術直後に私は、お見舞いに行かせて頂きました。そこは、有名プロスポーツの選手も来院し診察を受けている有名な病院でした。(ソフトバンクやアビスパの選手も診察にくるそうです)

同室に、プロバスケットの外国人の選手がいて、びっくりでした。2mをゆうに超える身長の、黒人選手1人いるだけで、広い部屋も、本当に狭く感じたものです。

また、同室にいた、ちびっこラガーマンは元気でしょうか?福岡の少年ラグビーの名門 草が江ヤングラガーでWTBをしていたそうです。
因みに、草が江ヤングラガーからは、多くの日本代表選手が輩出されています。
未来のジャパンを目指してがんばって欲しい物です。やっぱり、高校は東福岡にいくのかな、、、

ひろ歯科にくる、サニックスのラグビーの助っ人外国人で、春シーズンに膝の靭帯を断裂し、緊急手術をした選手がいました。
日本代表にも選抜されるほどの選手だったので、もしかしたら、ラグビーの選手生命の危機か?と思い残念でしたが、な、なんと秋のシーズンには普通にラグビーしてました。
彼らの歯の治療をして時々思うことはあるのですが、まさしく驚異的な回復力です。やっぱりDNAのちがいでしょうか?

昔のアントニオ猪木を思い出します。古館伊知郎の「まさしく、驚異的な回復力です!!」という、実況が耳にこだましました。
日ごろの、食べ物もちがうのでしょうな~。
ただ隈先生、DNAはどうしょうもないので、とりあえず、リハビリと栄養を十分に摂取して下さい。


                       DSC_0259_convert_20100609085559.jpg

因みに、私も膝の半月板を損傷しています。学生時代に手術が必要と言われましたが、どうにかもっています。
今は、いいけど将来のため、そろそろダイエットを本格的に考えんといけないなーと思いました。

ただ隈先生、いつでも遊びに来てください。


追伸  

九歯大のラグビー部の、ラムー君、みたこん書き込みありがとうございます。
小倉に行くことがあれば、また連絡します。
おっと今週末は80周年か!!


  1. 2010/06/09(水) 09:57:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

ざこばのせんぱい :
入院中のお見舞いから先日の病院見学まで本当に色々とありがとうございました。俄然、開業熱に拍車がかかってきました。色々と参考にさせてもらいます。ちなみに、同室の外人は現在アメリカで活躍中だそうです。
  1. 2010/06/14(月) 19:00:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiroshikaiin.blog110.fc2.com/tb.php/56-d583ea0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。