FC2ブログ

福岡県宗像市のひろ歯科・矯正歯科医院

福岡県宗像市のひろ歯科・矯正歯科医院のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三好さん

ひろ歯科では、毎月、中間市の三阪歯科医院と合同の勉強会を行っています。

毎回、衛生士さんたちの症例発表を伴うものです。

今回は、三阪歯科にお邪魔しました。ひろ歯科からは、3年目のホープが出番でした。

              DSCN2510_convert_20090928210021.jpg
今回で3順目したとのことで、大分話もまとまってきたと、三阪先生よりお褒めの言葉をいただきました。

                DSCN2511_convert_20090928210046.jpg

写真も上達しました。なによりも、人に伝える能力、即ち、コミニュケーション能力が昨年と比べて随分レベルアップしました。
でも、まだ課題もありましたので、これからに期待です。

              DSCN2512_convert_20090928210118.jpg
ところで、ずっといっしょに勉強してきた、三阪歯科の衛生士である三好さんが今回で最後になりました。

寿です。おめでとうございます。

 非常に残念で、寂しくなります。とてもやさしく、気のきく方でした。

 三阪歯科の担当の患者さんも残念がっているとお聞きしています。

 是非幸せになってください。そしてまた、いつか、一緒に学ぶ機会があればよろしくお願いします。


追伸

今回、大学のラグビー部後輩のつっちーの姿が見えませんでした。
夏が終わり、そろそろ、国家試験の準備を始めるためだそうです。最近の国家試験は、とても難しいみたいです。
この場で、僕のかわいい後輩にエールを送ります。

GO AND GET !

いって!とってこいちゃ!

心に響きましたか?

この言葉は、九歯大の同窓会の講演で、東京都開業で藤本研修会を主宰されてる、あの藤本順平先生がおっしゃった言葉です。
藤本先生の迫力をその時、感じたのは、僕だけではないと思います。

私は何か、仕事でいきずまったり、思うようにいかない時は、1人でこの言葉を絶叫?しています。



つっちーへ
間違っても、大勢の前でやらないように!変に勘違いされる可能性大ですから、、、




  1. 2009/09/28(月) 21:39:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

熱いメッセージです!

最近は学生の試験が大変なようですが、力強く乗り越えて欲しいと応援しています。


来年、清水先生をお招きして講演していただくことになりました。
詳しくは私のブログに掲載していますので、お時間ある時にのぞいてみられてください。
  1. 2009/10/10(土) 00:53:55 |
  2. URL |
  3. 樋口歯科医院 #JQD1EV6c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiroshikaiin.blog110.fc2.com/tb.php/43-ee2616d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。