FC2ブログ

福岡県宗像市のひろ歯科・矯正歯科医院

福岡県宗像市のひろ歯科・矯正歯科医院のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東洋医学の話

あけましておめでとうございます。

久しぶりの更新です。本年もひろ歯科をお願いいたします。

紹介が遅れましたが、昨年の12月より、九州歯科大学の高齢者歯科学講座より、氏原泉先生が研修にきています。

予定は3月までと、短いですが頑張って下さい。

というわけで、氏原先生を講師にして、早速の院内勉強会を行いました。

                        DSCN2390.jpg

テーマは先生の在籍する九歯大の高齢者歯科学で行う診療についてです。

東洋医学的なアプローチで診察します。
ひろ歯科でも、高齢者の患者さんは、開業当初に比べ確実に増加しているのは実感しています。


                        DSCN2376.jpg

これからは、ホームドクターとして、高齢者への対応も考えないといけないと改めて感じました。

また、老いても、健康に生活することが大切で、生活の質を向上する漢方の意義も学びました。
さすが中国4000年の歴史です。

ひろ歯科のスタッフはアンチエイジングに興味があったみたいです。

                        DSCN2391.jpg

ひろ歯科が普段行っている治療とは異なるアプローチにきずかされ、大変いい刺激になりました。

氏原先生ありがとうございました。そして、研修がんばってください。

  1. 2009/01/17(土) 12:44:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hiroshikaiin.blog110.fc2.com/tb.php/27-e15e71e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。